忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここではあまり書かないFFXI日記。まだまだ検証段階なので向こうには書けない状況です。

 だいぶ前にMMMでうまくいくと時給1万も夢じゃないという噂を聞きました。

 ちょっと前にペット狩りをしてたのですが、どうしてもマズいレベル帯があったりレベル60台後半になってくるとどうしても狩場争いとか、狩場までの道中とか、死んだときのリスク等々を考え出すと手軽にできないのです(そもそもPTでレベル上げをするのがスタンダードだったはずなので、そんな贅沢は言っていてはいけないはずですが…)。

 …で、MMMで稼げると言うんだが、どうやって経験値を稼ぐんだ? というのを今更ながら調べてみました。調べてみると、2009年4月頃のバージョンアップで一部修正があり、調べた情報のほとんどがバージョンアップ前という中、手探り状態のでした。

 まず、すぐ経験値稼ぎが出来るという代物ではなく、下準備が必要だということ。一番ネックになっているのが「ルーン108:修行の契約」。これがないとお話にならないとのことです。ではどうしたら手に入るんだ? と言うと、モンガー終了時に出る宝箱から。しかも「ルーン094:おとしもの」を付与していないと出ないということ。じゃあ、おとしものはどうしたら手に入るんだ? と言うと、マーブル500個+運が必要とのこと。とりあえず何をしたら良いのかがわかりました(笑)。

 まずはマーブル集めから始めることに。この時は全然わからなかったので、もらえるもの(106,109)を普通に付けてやってみました。もらえるマーブルは8だった記憶があります。こりゃ500個集めるのにどんだけかかるんだ!? と思いつつ、相方も巻き込みました。それでも道のりはまだまだ遠いわけです。困りました。

 ふと見ると、他のプレイヤーのバウチャーをコピーして使用出来る、という情報を見つけたので、それを利用することに。マーブル集め特化型のルーンを組んでいるバウチャーを探し、それを買って試してみました。結果はマーブル21個。駆除1課で貰える最大値に近い数っぽいです。初期と考えると2倍以上もらえる事になりました。以降は平日に地道にマーブルを稼ぎ、2+2人でそれぞれ800~900近くためることが出来ました。もう少しで他のプレイヤーのバウチャーを使わずにできそうです。

 現時点では、おとしもの+80%無双くらいの配置でバウチャーを作ることが出来たので、108:修行の契約 のドロップを待ちながらマーブル集めをしたいと思います。これで経験値稼ぎが出来るようになったら、LSメンバーを巻き込んでみたいと思っています。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by