忍者ブログ
日常生活を書き留めてます。 テンプレートをコロコロ変えるので、ときたま更新ボタンを押してやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前編は時間潰しも兼ね、秋葉原周辺を散策しました。今回は秋葉原内を散策していきます。

 この時点で満足していたわけですが、これで帰ってしまうと本来の目的が果たされなくなってしまうので、秋葉原に向かいました。

 電車を乗り継ぎ、秋葉原駅を降りた時点で13時半を周った辺り。2人ともドキドキしつつ早歩きで目的の店へ直行。すると、それらしき人たちが並んでいるようです。人数は大体10人辺り。まだまだ日は高いし、大量に入荷するだろうから少し様子をみてから並ぼうかと思ったのですが、相方は秋葉原では何も用事がないとのことだったので、そのまま列に並んで待つことにしました。

 まず相方が並び、その間に私は隣のドンキホーテで携帯用折りたたみ椅子を2つ買って合流しました。というのも、この日の天気予報は曇りのち雨。午後から夜にかけて雨が降るとのことだったので、地べたに座って待つのは危険だと考えたからです。曇ってはいるものの雨の気配はなかったのですが、念には念を…という感じです。気候的にはちょうど良い気候でした。

 今回は買うものはCPUだけではなかったので、待っている間に他のパーツを買いに行きました。相方に場所取りをお願いし、私は秋葉原内に買出しへ直行です。

 そういえば、この周辺は歩き慣れてて、お馴染みの光景だったので写真は撮りませんでした。おでん缶とか、ラーメン缶とかは目で確認しただけですし…。また次の機会に買ってくることにします。

 さて、夕方までかかってCPU以外のパーツを揃え、あとはCPUを買うだけの状態に。買い物が終わったのは大体17時頃。それでもあと6~7時間は待つことになります。先は長いです。

その間、自販機前で戯れる猫2匹を見ながら和んでいました。


 相方と2人で交代で休憩し(大半は相方に行列に並んで貰ってたのですけどね…)、ときたま打合せっぽい雑談をしていました。この話題も、そのうち日記内で公開できるかもしれませんが、それはその時までのお楽しみということで。

 ここからCPU販売までは変化もなく非常につまらない内容なので、ここでは割愛しますが、やはり何もせずに待つだけというのも厳しいものです。持ってきたNDSで時間を潰してみたり、内職してみたりと、普段はできないようなことをやっていました。通行人の好奇心の目が少々痛かったのは内緒です。

  今回のお目当てはE6750というCPU。でも他のパーツが思いの他安かったのと、予算が多く確保できたので少々余裕ができていました。相方に「もう1ランク性能を上げてみたいんだけど、どう思う?」みたいな事を話すと、
「You,Canなんだから Doしちゃいなよ!」とのお言葉。1個上のE6850にランクアップさせることに決めました。本当は2ランクくらい上げられそうだったのですけど、現時点ではその必要がないという結論だったので、1ランクアップに留めました。

 夜がふけていくにつれて、店では着々と準備が進んでいます。

 
 お店から差し入れを頂きました。


 このお店では、22時半よりイベントを行っていたのですが、列とは違う場所でイベントが行われていました。今までもそうだったらしいのですが、買う人がイベントに参加できず、買わない人が参加できるというのは、なんだか矛盾を感じます…。

 そんなこんなでようやく0時を周り、発売解禁! ようやくCPUを手にすることができました。

 買い物が済んだら、即行で帰宅。1日中歩いていたので両足が痛くてたまりません。数日間は筋肉痛に悩まされることでしょう。

 天気の方は、結局のところ雨らしい雨は降りませんでした。つくづく天気運に恵まれています(次の朝起きたら雨が降っていたのには正直驚きました…)。

 で、今回の戦利品がこれ。

パーツ群


キーケースとキーホルダー。Intelの社長だそうです。


 帰宅して、この写真を撮り終えたのが午前2時辺り。軽くシャワー浴び、サッパリして布団で転がっていたら意識がなくなっていました。テンションが高かったせいで疲れていたことに、あまり気づいていなかったようでした…。

さぁ、日曜日は組立作業。性能アップするといいなぁ。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 鴉森]
[10/31 夏緒]
[10/17 鴉森]
[08/09 夏緒]
[02/20 鴉森小夜子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴉森蔵馬
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by